バーミヤンで“デザート”を頼んだら… 「出されたモノ」に驚愕

バーミヤンで食後のデザートを頼んだら…? インパクトが強すぎる絶品シフォンケーキが登場

2020/02/11 05:00


 

■ドリンクバーの注文をお忘れなく

バーミヤンのドリンクバー

また、このメニューを注文する際にはドリンクバー(199円・税抜、単品注文:399円・税抜)の注文をお忘れなく。バーミヤンのドリンクバーは、ほうじ茶をはじめ中国茶や紅茶などが写真のような急須で飲み放題なのだ。

ベースがほうじ茶なだけに、紅茶や中国茶との相性も抜群。食後のデザートとしてはもちろん、これを目当てにお茶をしに来ても良さそうな感じだ。

なお、記者(私)はこのシフォンケーキを食べる前に昼食としてガッツリ担々麺を食べてしまっていたのだが、決して大食いではない記者でもペロリと完食できてしまった。


関連記事:人気YouTuber、「甘いモノは別腹」の量を計測 導き出された結論は…

 

■約3割「食後のデザート欠かせない」

食後のデザートとしても、午後のティータイムにもぴったりな、バーミヤンの『ほうじ茶の蒸籠蒸しシフォンケーキ』。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女1,789名を対象に実施した意識調査では、全体で24.0%の人が「食後のデザートは欠かしたくない」と回答している。

食後のデザート

デザート必須派は、とくに20代・30代女性で目立ち、3割を超えた。

食後のデザート

味はもちろん、ビジュアル的にも映えること間違いなしなので、気になる人はぜひ試してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→金沢『甘味茶屋 小梅』 こだわりの「わらび餅ドリンク」がお得すぎる件

(文/しらべぇ編集部・越野 真由香

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デザートシフォンケーキファミレスバーミヤンドリンクバーほうじ茶ほうじ茶の蒸籠蒸しシフォン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング