韓国で偽物が登場したつけ麺店『やすべえ』 パクりたくなる気持ちがわかるウマさだった

人気つけ麺店『やすべえ』を模倣する店が韓国に登場

2020/02/11 14:00

麺の量が大盛りまで無料で選べ、旨味たっぷりのつけ汁も人気の東京に数店舗を構えるつけ麺店『やすべえ』。

記者の知人にもやすべえファンは多く、毎日のようにランチにやすべえに行っている人もいるほど人気の店だが、現在とある騒動が起きているようだ。


画像をもっと見る

 

■韓国に模倣店が登場

https://www.instagram.com/p/B6wrRgnnsdn/?utm_source=ig_web_copy_link

それは、お隣の国・韓国でやすべえの模倣店が登場し、インスタグラムで日本にあるやすべえの支店であるかのように振る舞っていた。本家であるやすべえは公式サイトで模倣店舗への注意を掲載。今後、法的な対応も検討しているようだ。


関連記事:青森県出身者おススメの煮干しラーメン『JIN』が本当にハイクオリティだった

 

■本家はどれほど美味しいのか

名前や店のロゴまで完全にソックリに作り上げてしまうなんて、よっぽどマネした人はやすべえの味に感動したに違いない。

パクるのは良くないが、きっとそれぐらい美味しかったのだろう。どれほど美味しいのか、近所のやすべえに行って確かめてみることにした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■小盛りはトッピング無料
韓国つけ麺模倣やすべえ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング