新幹線で通路側の客がコンセント利用 注意したら「まさかの返答」が…

『石橋貴明のたいむとんねる』に銀シャリが出演。コンセントをめぐる出来事に驚きの声が。

2020/02/11 15:20


 

■「共感しかない」「自由席は戦い」

司会の伊藤利尋アナが「なんとなく窓側の人のモノな空気なんですよね」と述べていた今回の問題。新型車両がデビューするとは言え、しばらく多くの人が悩むのは間違いない。

今回のトークに対し、ネット上では「共感しかなかった」「新幹線の充電ってある意味賭けだよね。自由席は…戦いだよ…」などの声が寄せられている。


関連記事:明石家さんま、電車内でのファンサービスに河本準一も感動 「神です」

 

■モラルのない大人が多い?

窓側だった橋本が優先的に利用していいものか、悩ましい今回の出来事。しかし、だからと言って通路側の客が独占するのもおかしな話だ。公共の場で逆ギレするというのも、モラルがない行動だと言える。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,789名を対象に実施した調査では、全体で61.8%もの人が「モラルのない大人が多すぎると思う」と回答している。

モラルのない大人

男性より女性のほうが、厳しい目で見ている割合が高いようだ。

モラルのない大人

なお、別の調査では全体の52.1%が「新幹線は通路側にもコンセントを付けてほしい」と回答しており、この層は新型車両のデビューが待ち遠しいに違いない。

・合わせて読みたい→高齢者を狙う恐怖のオヤジ狩り 襲撃する若者集団を目撃者は放置

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の新幹線に乗ったことがある男女1,214名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能スマホマナー新幹線石橋貴明充電銀シャリ石橋貴明のたいむとんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング