銀シャリ鰻、35歳までクレカを作らなかった理由 「勝手に抜かれるのが嫌」

『石橋貴明のたいむとんねる』に銀シャリが出演。鰻和弘がクレカの自動引き落としが嫌いな理由を明かし、爆笑を誘った。

2020/02/11 16:20


 

■「勝手には抜いてない」「でもわかる」

自動引き落としを「勝手に引き落とされる」「抜かれる」などと表現した鰻。今回のトークに対し、ネット上では「勝手には抜いてない」「どんだけ抜かれたかって笑」など爆笑が寄せられた。

一方、「クレジットカードは決済まで時間かかるから現金支払いのほうが早く済む。その間が払ってるのか払ってないかはっきりしないからカードはあんまし使わない」「わかるよ。忘れた頃に引き落とされるからね」など、彼の意見に共感する人の姿も確認できる。


関連記事:日本一のお笑い王者に輝いたのは? 『M1王者』最新からまとめてみた

 

■約2割がクレカを持たず

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,789名を対象にの調査したところ、「クレジットカードを持っていない」と答えた人は全体の22.9%。

クレジットカード保有

鰻が該当する30代男性は22.8%という数値となった。

クレジットカード保有

少数派だが、このなかにはもしかすると鰻と同じように「勝手に抜かれる」という感覚から、クレカ決済が嫌いな人も含まれているのかもしれない。

・合わせて読みたい→カード手数料を利用者に負担させるのは違反? 「悪質なケースは加盟店契約を解除」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能フジテレビバラエティクレジットカードクレカ銀シャリ鰻和弘石橋貴明のたいむとんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング