博多大吉、ロケ中の番組美人スタッフに辛辣ツッコミ 「古い人間だから…」

『かみひとえ』で博多大吉が美人ADに苦言を呈して…

エンタメ

2020/02/11 17:00

博多大吉

10日深夜放送『かみひとえ』(テレビ朝日系)で、お笑い第7世代のトリオ・四千頭身のロケに同行していた番組ADに対して、博多大吉が「古い人間だから…」と前置きした上で苦言を呈した。



 

◼ロケに同行したADに注目

大食いチャレンジのロケに挑戦した四千頭身。調理風景の撮影中、ツッコミ担当の後藤拓実は赤い服を着た女性に気がつき番組スタッフに「あの人だれですか?」と質問する。

その女性が23歳の番組ADだと知った四千頭身は「めちゃくちゃカワイイ」「『かみひとえ』やっててよかった」と興奮。積極的に声をかけて趣味の話題などを聞き出していく。

さらに大食いでツラい場面では、彼女を呼び出し「3人の順位をつけてもらってテンションを上げる」作戦も敢行。

四千頭身内のイケメン枠として女性人気が高い石橋遼大が1位と明かす女性に、残りのメンバーが「しょうもない」「あっちいけ」と笑いながらツッコむなどして現場は大いに盛り上がった。


関連記事:『THE MANZAI』博多大吉の“本名”に驚き 「納得感がすごい」

 

◼大吉の指摘

可愛らしいルックスの女性ADに、大吉は「四千頭身以外の若手のロケでも彼女が同行すると(芸人が)頑張る」と彼女を評価。夏菜や朝日奈央も「男の子は頑張る」と賛同する。

しかしここまでの高評価から大吉は「古い人間だから…」と一転して厳しい表情に。「ADが赤の服っていうのは…」とロケ時の彼女の服装に苦言を呈す。

映り込みや演者より目立つのを避けるために「地味な服が(撮影時の)ルールなんだけどな、昭和から平成にかけては」と笑いを誘った。

次ページ
◼視聴者は賛同?