新庄剛志、野村克也さんを大好きになった瞬間 「ミーティング時間を…」

11日に死去した野村克也さんについて、阪神タイガース時代の教え子である新庄剛志氏がYouTube配信で思い出を語った。

2020/02/12 05:00


 

■「同じ話を繰り返す」のを伝えても…

その後も新庄氏は何度か直談判していたようで、同じ話を繰り返していることに対して「スゴさが薄れるような気がするんですけど……」とやんわり伝えたところ、野村さんは「俺のじいちゃんもそうやったわあ……ありがとう」と怒るどころか感謝。

次のミーティングから同じ話をしなくなり、数日後にうっかり繰り返してしまったときも「新庄くんごめん2回言ってもうた」と述べ、ミーティングに笑いが起きることになったという。

監督就任以前は、野村さんに対して「ムスッとした」イメージを持っていた新庄氏だが、実際は「直接目を見てはっきり思ったことを言えば、すごい応えてくれる素晴らしい監督だった」と語った。


関連記事:ビートたけし、野村克也さんの凄さを改めて振り返る 共感の声相次ぐ

 

■ファンからも感動の声

「こんな若造がお願いしたことを、しっかり覚えて聞いてくれ」たと振り返った新庄氏。これらの出来事を通じ、野村さんのことが大好きになったという。

今回の配信を観たファンからは「すごくいいお話を聞かせてもらえて感謝です」「一般では知らなかったお話を聞けて嬉しかったです。ありがとうございました」「野村監督は当時新庄さんをめちゃくちゃかわいがってましたもんね」などの声が寄せられている。

当時ファンも知らなかった野村さんの一面を知ることができた今回の配信。彼がいかに偉大な人物であったか、惜しむ声の多さが証明していると言える。

・合わせて読みたい→爆笑問題が亡くなった野村克也氏の思い出語る 「早く亡くなるイメージはなかった」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プロ野球野球阪神タイガースキャンプ死去新庄剛志野村克也
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング