河北麻友子、“介護”する姿に大反響 「お疲れ様」「最高です」

河北麻友子が、海外で「介護」をする姿をインスタグラムにアップ。番組ファンから大反響が寄せられている。

エンタメ

2020/02/12 13:00

タレントの河北麻友子が、11日に自身のインスタグラムを更新。出川哲朗とのオフショットを公開し、大反響が寄せられている。



 

■てっちゃんお嬢コンビ

河北は、「#てッちゃんお嬢コンビ」「#2020年もよろしくね」のハッシュタグとともに、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)でのオフショットを公開した。

こちらは、9日に放送された米国・マイアミでのロケの様子のようで、「子年」に合わせたねずみのかぶりものをしたふたりが写っている。わちゃわちゃとしながら、カメラを見つめるふたりの様子が何とも微笑ましく、ほっこりとするムービーだ。


関連記事:『イッテQ』河北麻友子、“出川イングリッシュ”に絶句 「とても失礼」

 

■「介護お疲れ様」「最高です!」

こちらの投稿には、番組ファンから「大大大好きなコンビだあ!!」「かわいすぎるイッテQ最高だった!! てッちゃんお嬢コンビいちばんすき」「めっちゃ好きなコンビ」と大反響が寄せられている。

また、「出川ガール」の中でも最もキャリアの長い河北は、以前出川との関係について「介護です」とコメントしたことが大きな話題に。

そのため、コメント欄には「介護お疲れ様(笑)」「もっと出川さんに優しくしてあげて笑」といったツッコミも目立っている。


■視聴者から愛され続ける『イッテQ!』

出川の体当たりロケをサポートするだけでなく、自身も体を張って番組を盛り上げている河北。美人モデルたちのこうした奮闘ぶりも、番組の人気を支えている大きな要因だろう。

なお、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の『イッテQ』を見たことがある男女1,325名を対象に実施した意識調査でも、全体で41.6%もの人が「『イッテQ』が好きだ」と回答している。

イッテQ

海外で行われる過酷な「介護」。今後も彼女たち出川ガールたちと出川のどんな珍道中が見られるのか、楽しみである。

・合わせて読みたい→デヴィ夫人、イッテQの裏側を公開 「出川哲朗に励まされて…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代のイッテQをみたことがある男女1325名 (有効回答数)