ダルビッシュ、火災報知器が作動した原因がヤバすぎる 「こいつは虎だ…」

ダルビッシュが加湿器の威力に驚愕。なぜそんなに驚いたかというと…。

2020/02/12 12:30

ダルビッシュ有

MLB・シカゴカブスに所属するダルビッシュ有投手が、自身のツイッターを更新。近ごろ、「ある家電」に驚かされたというエピソードを綴っている。


画像をもっと見る

 

■凄まじい威力

12日のツイートによると、ダルビッシュは早朝4時に火災報知器が鳴る音で目覚めたという。起きると部屋の中が濃霧で包まれていたようで、原因はどうやら「オーバースペックすぎる」加湿器にあったようだ。

「この加湿器、今までの中でも段違いにすごい」と驚いた様子のダルビッシュ。興味を持って加湿器をポチったというファンに、「こいつは虎だと思ってください」「賢く設定すればすごいですが、自由にやらせてるとやられます」と忠告するリプライも見られた。


関連記事:ダルビッシュ有、トレーニング中に空を飛んでしまう 「誰やコイツ…」

 

■共感の声が多く…

どうやらダルビッシュのように、加湿器にまつわる失敗を経験した人はなかなか多いようだ。「うちも朝起きたら床があり得ないくらい水浸しになってたことある」「湿度設定しないまま自動運転の状態で寝ると、部屋の中が熱帯雨林になりますよ!」など、体験談を交えたリプライが多数寄せられていた。


関連記事:不登校YouTuber、高級寿司店での「箸の持ち方」が話題 ダルビッシュ交え論争に

 

■家電を買うときは…

人は、専門店に足を運ぶと物量の多さについついテンションが上がってしまうもの。ときには必要以上に買い込んだり、用法をあまり確認しないまま使用してしまうケースもあるだろう。

しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査したところ、「家電量販店に行くとテンションが上がる」と回答した人は全体の30.5と%。

家電量販店に行くとテンション上がる

女性より、男性のほうが浮かれてしまう傾向にあるようだ。

家電量販店に行くとテンション上がる

「虎」と言われるほどの威力を秘めた加湿器。猛獣並のスペックは驚異的だが、ダルビッシュならば見事に使いこなしてくれるだろう。

・合わせて読みたい→ダルビッシュの展開した他人のファッション観が「ツッコミどころ満載」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター家電火災報知器ダルビッシュ有加湿器オーバースペック
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング