千鳥・大悟が発見したエビフライのソースに驚き 「すっごい発明」

『志村でナイト』で千鳥・大悟がエビフライにつけると美味しいものを新発見!

2020/02/12 15:45

千鳥・大悟

ソースやタルタルソースが定番となっているエビフライ。11日深夜放送『志村でナイト』(フジテレビ系)では新たな調味料を模索した結果、千鳥・大悟が驚きの組み合わせにたどり着いた。



 

◼エビフライになにをつける?

「アジフライにはソースか醤油どっち?」との話題で、「関西系はだいたいソースなんだよな」と醤油派の志村けんは指摘。ここからエビフライに色々なソースを試してみて新たな可能性を模索していく展開に。

まずイチゴジャムは「脂っこいのに甘さが重なってスゴイ」と不評。志村はこし餡をつけて食べてみるも、一口食べて苦い表情で「エビなんてどこにもいねえよ」とこし餡の主張の強さを吐露した。


関連記事:千鳥・大悟が志村けんにまさかの説教 「普通のロケはあんなんじゃない」

 

◼大悟の新発見

ここで大悟は、マヨネーズとケチャップのオーロラソースにソースをプラスするという安定感のある組み合わせを試そうとする。

志村からそこにこし餡を足すよう強要され、「それ入れたら終わりなんよ」とツッコミつつ、たっぷりのソースにこし餡をつけて大悟が試食。すると大悟は「すっごい発明かもしれん」と笑みを浮かべ、全員に試食を勧めだす。

全員がその組み合わせのオリジナルソースを試すと、「酸味と甘味が混じって美味しい」と絶賛。アンタッチャブル・柴田英嗣は「この世からエビがなくなる」と最大の賛辞をおくった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼視聴者も興味津々
志村けんエビフライ柴田英嗣アンタッチャブル千鳥大悟志村でナイト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング