谷まりあ、勘違いで高額商品を購入しパニック 驚きの値段に「心臓に悪い…」

『世界仰天ニュース』に出演した谷まりあ。ニューヨークで買い物した際に起こったハプニングについて語った。

エンタメ

2020/02/12 18:00

谷まりあ

11日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に、モデルの谷まりあが出演。海外で買い物した際のハプニングについて語った。



 

■お買い得のアクセサリーを購入

番組では、「パニックの経験」とテーマにトークを展開。谷は仕事でニューヨークを訪れ、買い物した際のエピソードを語った。

アメリカでは日本の店舗に比べて安くジュエリーを買えるショップがあるため、自分の誕生日プレゼントとして購入を決意したという。最初に目をつけたのはシルバーのアクセサリーだが、同じ種類でゴールドのものを発見。

本来であれば、ゴールドはシルバーの倍以上の価格だが、その店では日本円でシルバーが約11万円、ゴールドが約14万円と大差がないため、思い切ってゴールドを購入したそう。


関連記事:草刈正雄の孫がかわいすぎ 紅欄が購入したベントレーに愛娘も同乗

 

■じつはドルの計算を間違えていて…

帰国後、シルバーのイヤリングを購入しようと同じジュエリーショップを訪れると、スタッフから身につけていたゴールドのアクセサリーについて「これ、おいくらだったんですか?」と質問された谷。

そのため、「ちょっと安くなってて…」と購入時の値段を伝えたところ、「そんなわけないです、ゴールドは一桁違いますよ」と一言。ドルの計算を間違え0を1つ少なく見ており、約14万円だと思っていたアクセサリーは約140万円だったことが発覚した。

次ページ
■MC2人がフォロー

この記事の画像(2枚)