谷まりあ、勘違いで高額商品を購入しパニック 驚きの値段に「心臓に悪い…」

『世界仰天ニュース』に出演した谷まりあ。ニューヨークで買い物した際に起こったハプニングについて語った。

2020/02/12 18:00


 

■MC2人がフォロー

この話を受けて、MCの笑福亭鶴瓶と中居正広は、「その値段だと思ってたら買うてないやろ?」「運だから。買ってよかったと思えたほうがいいよね。勘違いが自分へのプレゼントだから」とフォロー。

視聴者も2人のコメントに優しさを感じつつも、「でも一桁違いは心臓に悪すぎる」と驚きを隠せない様子が見られた。


関連記事:『YOUは何しに』番組スタッフが密着した米国人にサプライズ 「忘れられない」

 

■半数以上が「自分へご褒美する」

思いがけずかなりの高額商品を購入してしまった谷だが、結果的に最高のご褒美になったはず。

しらべぇ編集部が、全国の10~60代の男女1,789名を対象に意識調査した結果、全体の35.8%が自分にご褒美をしがちなことが判明した。

自分へのご褒美

男女年代別に見ると、全体的に男性よりも女性、しかも若い世代の割合が高い傾向が明らかに。

自分へのご褒美

とはいえ、一桁間違えた買い物は厳しいものがあるだろう。海外での通貨計算には十分注意したいものだ。

・合わせて読みたい→『あいのり』桃、彼氏に買い物を頼むと… まさかの購入品に「なんなの」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

海外アメリカニューヨークアクセサリー計算ザ!世界仰天ニュース谷まりあジュエリーショップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング