爆笑問題が亡くなった野村克也氏の思い出語る 「早く亡くなるイメージはなかった」

『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』で爆笑問題の2人が亡くなった野村克也氏について振り返った…

2020/02/12 18:40


 

◼金田正一さんのお別れ会では…

前述の金田さんのお別れ会で、野村さんが「頑張ってるか?」「俺はまだまだ生きるぞ」と長嶋茂雄さんに告げたと報じられたが、太田は「長嶋さんだからこそ『お前、まだまだ頑張れよ』って励ますために言ったんだなって思うと、たまんないよね」と熱弁。

さらにその場では王貞治さんにも会い、ヤクルトのOB会などにも精力的に参加、「俺らの番組にも出てもらったり、色んなところに顔を出してる感じがあるよね」と野村さんの最後の行動を2人なりに分析した。


関連記事:ビートたけし、野村克也さんの凄さを改めて振り返る 共感の声相次ぐ

 

◼リスナーも感動

突然の訃報に驚いた野球ファンは多いだろう。長い付き合いのある爆笑問題だからこそ語れる野村さんとのエピソードにリスナーからも大きな反応があった。

「野村克也さんの話よかった。とても魅力的な人。エピソードを語る爆笑問題もとても素敵だ」「今日は良い話ばかりだったな〜。あらためて野村克也さんのご冥福をお祈りします」「爆笑問題の野村夫妻との話 面白いけど悲しい」とさまざまな感想が寄せられている。

選手・監督、さらに解説者を含め野球人としての人生をまっとうした野村さん。野球ファンのみならず魅了した彼との別れを、爆笑問題だけでなく多くの人が悲しんでいるだろう。

・合わせて読みたい→新庄剛志、野村克也さんを大好きになった瞬間 「ミーティング時間を…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

プロ野球JUNK訃報王貞治爆笑問題太田光田中裕二長嶋茂雄爆笑問題カーボーイ金田正一野村克也
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング