小木博明「ユーチューバーって大体が売名」 発言の意図に反響相次ぐ

『バイキング』おぎやはぎ・小木博明が、島田紳助氏の動画を公開したmisonoへのネット誹謗中傷をバッサリ。センスの光る言葉で反響を呼んだ。

2020/02/12 19:00

小木博明

お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が12日放送の『バイキング』(フジテレビ系)に出演。ネット上で誹謗中傷を受けている歌手のmisonoを、独特すぎる言葉で励ました。



 

■紳助氏の出演は売名?

番組では、歌手のmisonoが自身のYouTubeチャンネルに投稿した元タレント・島田紳助氏とのトーク動画について特集。

紳助氏が初出演した動画は580万回再生以上されるほど大きな話題になったが、一方でネット上では「売名目的」「チャンネル登録させるために紳助氏を利用している」といった声があがった。


関連記事:小木博明、もしも島田紳助氏が復帰したらどうなる? 「天才的な回答」に爆笑

 

■そもそもユーチューバーは…

これらの言葉を受け、小木は「ユーチューバーって大体が売名ですからね。ユーチューバー同士がみんなやってますからね。相手を使って、それで稼いでるんですからね」とバッサリ。

misonoが紳助氏のおかげで成長できたことを挙げて、「そんな知らねえやつの匿名のやつらのことは聞かなくて、紳助さんの言ってることだけ聞いてればまた成功する」と励ます。

小木節が光る発言に、スタジオは爆笑。ネット上でも「はっきり言うところ好きだわ」「さすが小木」「めっちゃ笑った」と反響が続出した。


関連記事:ナイナイ岡村、YouTube出演の島田紳助氏を語る 「さんまさんと共演して」

 

■何があっても信じられる人がいる人は…

一部から批判の声を浴びたmisonoだが、結局は紳助氏からの励ましを受けて動画を公開をしたとのこと。親子ほど歳が離れたふたりだが、その絆は固いようだ。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,653名に調査したところ、約4割が「何があっても信じられる人がいる」と回答している。

なにがあっても信じられる人がいるグラフ

笑いを誘いつつmisonoを励ました小木。彼女のもとにも届いているといいのだが…。

・合わせて読みたい→松本人志、島田紳助氏のYouTubeを観ない理由を告白 「僕と一緒にやってほしい」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTubeユーチューバーおぎやはぎ小木博明売名
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング