「ミス・ユニバース熊本代表」野口真未 聖火ランナーで「心の復興の旗振り役に」

「ミス・ユニバース・ジャパン熊本代表」の野口真未が、聖火ランナーイベントに登場した。

2020/02/13 08:20

野口真末

2017ミス・ユニバース・ジャパン熊本代表の野口真未が、12日に『コカ・コーラ社東京2020オリンピック聖火リレー PRイベント』に登場した。


画像をもっと見る

 

■聖火ランナーに実感

東京五輪の聖火リレーでランナーを務める野口は「本当に嬉しかった。自分が聖火ランナーになれるとは信じられなかったけど、やっと今日実感できた」としみじみと実感。

現在京都大学大学院に在学中の彼女は、熊本大学に在籍していた2016年時、熊本地震を被災。震災ボランティアを経験し、「一生に一度しかない2020になるので、感謝の気持と元気を届けられるようにしたい。熊本城目指し一歩一歩踏み出したい」と意気込む。


関連記事:北島康介、2度の聖火ランナー経験は「どっちも緊張した」

 

■「心の復興の旗振り役に」

野口真末

火を灯すトーチを渡されると「改めて責任を感じました。思ったより重かった」とコメントした。

11年には東日本大震災が発生した我が国。京大院で弁護士目指し勉強中の彼女が、「心の復興の旗振り役になりたい」と聖火ランナー志望動機でつづった通り、“復興五輪”になれるよう駆け巡る。

・合わせて読みたい→中条あやみ、脚線美光るロングブーツ姿で「TGC 2020」の先頭飾る

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

弁護士東京五輪ミス・ユニバース・ジャパン熊本大学京都大学大学院
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング