小島みなみ、女性に積極的になれず悩む人へ一言 「きてくれなきゃ…」

女性に積極的になれず悩む投稿者。みなみちゃんが送ったアドバイスとは?

エンタメ

2020/02/13 09:20

小島みなみ

小島みなみちゃんが、しらべぇラジオのリスナーから寄せられたお悩みに真面目にお答えするコーナー「小島みなみのキラキラ相談室」。今回も様々な相談が届いている。



 

①女性に積極的になれない

「昨今のハラスメント意識の高まりで、女性に積極的になれません。自分から(積極的に)いったら即訴えられそうで…。こじちゃんは男性から来てほしいタイプですか?」


みなみちゃんは男性から「ガンガンきてほしいタイプ」なようで、「きてくれなきゃ好意に気づかないかもしれない」とのこと。さらに、デヴィ夫人の著書を読み「女子は選ばれるのを待て」と記されているのを見たことから、「選ばれる待ち」をしているそうだ。

そのため、「訴えられそう」と気にするのではなく、相手に思いやりを持つことを前提として積極的にアピールすることを勧めた。


関連記事:小島みなみ、好きな人と関係を進める方法 「最強の悪党も倒せる」

 

②やってみたい職業

「今やれるならやってみたい職業はありますか?」


迷いながら出した答えは「ごはん屋さん」「アイス屋さん」の2つ。他にも、海沿いのテラスがあるような「キラキラカフェ」のスタッフにも憧れが。

そのカフェでパンケーキを上手に焼いて提供したいそうだが、本当の目的は「あわよくばそれを食べたい」とのこと。なんともみなみちゃんらしい回答であった。

・合わせて読みたい→小島みなみ、既婚者に恋をした男性のその後 「え、チャンスじゃない?」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎