小島みなみ、女性に積極的になれず悩む人へ一言 「きてくれなきゃ…」

女性に積極的になれず悩む投稿者。みなみちゃんが送ったアドバイスとは?

2020/02/13 09:20

小島みなみ

小島みなみちゃんが、しらべぇラジオのリスナーから寄せられたお悩みに真面目にお答えするコーナー「小島みなみのキラキラ相談室」。今回も様々な相談が届いている。



 

①女性に積極的になれない

「昨今のハラスメント意識の高まりで、女性に積極的になれません。自分から(積極的に)いったら即訴えられそうで…。こじちゃんは男性から来てほしいタイプですか?」


みなみちゃんは男性から「ガンガンきてほしいタイプ」なようで、「きてくれなきゃ好意に気づかないかもしれない」とのこと。さらに、デヴィ夫人の著書を読み「女子は選ばれるのを待て」と記されているのを見たことから、「選ばれる待ち」をしているそうだ。

そのため、「訴えられそう」と気にするのではなく、相手に思いやりを持つことを前提として積極的にアピールすることを勧めた。


関連記事:小島みなみ、結婚を考えていた彼氏に振られた女性への接し方を解説

 

②やってみたい職業

「今やれるならやってみたい職業はありますか?」


迷いながら出した答えは「ごはん屋さん」「アイス屋さん」の2つ。他にも、海沿いのテラスがあるような「キラキラカフェ」のスタッフにも憧れが。

そのカフェでパンケーキを上手に焼いて提供したいそうだが、本当の目的は「あわよくばそれを食べたい」とのこと。なんともみなみちゃんらしい回答であった。

・合わせて読みたい→小島みなみ、既婚者に恋をした男性のその後 「え、チャンスじゃない?」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女性職業ハラスメントデヴィ夫人積極的小島みなみしらべぇラジオキラキラ相談室
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング