横浜港の観光船が「ダイヤモンドプリンセスが間近に」と案内 「不適切」との指摘も

観光船の案内が不適切だという指摘も上がる中で、着々と進行中のプロジェクトがあった…

2020/02/13 08:00


 

■クルーズ船は「大事なお客様」

横浜港の応援体制について、横浜港振興協会は、「横浜港は皆様を応援しています!」「YOKOHAMA STAND BY YOU!」と日本語と英語で記した横断幕を、観光船に掲げる準備を急ピッチで進めているという。

担当者は、「ダイヤモンド・プリンセス号は、横浜にとって大事なお客様だ」と話す。ダイヤモンド・プリンセス号は、横浜発着のツアーを、ここ数年、毎年30回から40回行っているそう。今年も、約60回実施予定となっていた。


関連記事:ダイヤモンドプリンセス号の元クルーがエール 「皆さんは世界で最も勇敢なクルー」

 

■「何とか横断幕を間に合わせたい」

「出来ることは何でもやりたい」との想いから、新聞を船の近くまで届けて、船内で毎日1,000部配ってもらっているという。また、「船に掲げる横断幕は、風や水に強い素材を使う必要があるため、10日間ほどかかると言われている」と話す。

「準備も大変な困難を伴っているが、ダイヤモンド・プリンセス号の乗客の皆さんとクルーを応援するために、船が横浜を離れる前に、何とか横断幕を間に合わせたい」と述べた。

・合わせて読みたい→香港発クルーズ船・ウエステルダム号 新型コロナ検査で邦人乗客4人は陰性

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

厚生労働省横浜市新型コロナウイルスダイヤモンドプリンセス観光船大黒ふ頭頑張れダイヤモンド・プリンセス号
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング