小木博明、もしも島田紳助氏が復帰したらどうなる? 「天才的な回答」に爆笑

『バイキング』misonoと島田紳助氏のYouTube動画を特集。もしも紳助氏が芸能界に復帰したら…。おぎやはぎ・小木博明の回答に爆笑の声があがった。

2020/02/13 05:30

小木博

お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が12日放送の『バイキング』(フジテレビ系)に出演。元タレントの島田紳助氏がもしも芸能界に復帰したとするなら…という問いで笑いを誘った。



 

■もしも紳助氏が復帰したら…

番組では、しらべぇでも既報のとおり、歌手のmisonoが元タレントの島田紳助氏との動画を投稿したことを特集。「今が楽しい」と芸能界に戻る意思はない紳助氏だが、芸能界や世間では復帰を待望する人は少なくない。

MCの坂上忍から「芸人さんにとっては、紳助さんが復帰したらどえらいことになるんじゃないの? 確実に枠減るでしょ?」と聞かれた小木は、「枠はほとんど持ってっちゃうんでしょうね。いろいろと」と共感する。


関連記事:小木博明「ユーチューバーって大体が売名」 発言の意図に反響相次ぐ

 

■「おぎやはぎが外されて…」とボヤき

小木は「また『ヘキサゴン』ファミリーのような、ああいう枠ができて…。もう特定の人たちだけが集まって、どんどん番組ができて」とチクリ。

さらに、「俺らみたいなのが外されて、どんどんおぎやはぎが外されて。おバカタレントだけがバーっと集まって。そういうグループがバーっと行って」とぼやくと、スタジオからは爆笑の声があがる。

そして、「今の時代、今のコンプライアンスには合わないかもしれないですけど…」としたうえで、紳助氏のトークが今の時代に通用するかどうかは興味があると付け加えた。


関連記事:有吉、島田紳助氏の“芸能界復帰歓迎”報道に疑惑 「吉本で匿名アンケートとって」

 

■おバカタレントが好きな人は…

紳助氏は芸能界復帰を否定しているが、もしも仮に復帰した場合は小木の指摘どおりおバカタレントが集合する番組が始まるのだろうか。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,653名に調査したところ、「おバカキャラが好き」と回答したのは約2割。今の時代には受け入れられないかもしれない。

おバカキャラが好きだ

小木も楽しみにしているように、紳助氏が今の時代にも合うかどうかはイチ視聴者として楽しみにしたいが…。

・合わせて読みたい→松本人志、島田紳助氏のYouTubeを観ない理由を告白 「僕と一緒にやってほしい」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

バイキングおぎやはぎ小木博明島田紳助クイズ!ヘキサゴン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング