霜降り・せいや、『今くら』で貯金額がバレてしまう 「生々しい…」

『今夜くらべてみました』では、霜降り明星・せいやの貯金額がバレてしまう一幕があった。

エンタメ

2020/02/13 06:00

霜降り明星・せいや

12日放送の『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・霜降り明星の2人が出演。せいやの貯金額がバレてしまう一幕があり、ネットで話題になっている。



 

■M-1賞金の使途は…

番組序盤、『M-1グランプリ2018』(テレビ朝日系)の話に。優勝賞金1,000万円の使途について問われ、粗品は「お世話になった人への恩返しとギャンブル…」と小ボケをかます。

一方で、未だ手を着けていないというせいや。本人いわく、あまりお金を使わないタイプだそうで、「30万円で買ったバッグが人生史上の最高額です」と打ち明けた。


関連記事:『ダウンタウンなう』霜降り明星、すでに調子に乗っている? 芸人らが暴露

 

■「言うてもうたやん」

そうしたなか、せいやに高級時計を売りつけるという流れに。「人に物を売るのが趣味」だと話す高嶋ちさ子に、「間違いない」「定番」と勧められた時計の価格は、なんと税抜き2,038万円。

これに「ちょっと、(お金が)全てなくなります」とこぼすせいや。そこにフット後藤がすかさず「てことは、あんの?」「お前貯金2,000万ちょいあるってことやろ」「言うてもうたやん」とツッコミをいれる。

結果「違う違う…」と動揺し、なんとなく貯金額がバレてしまうせいやだった。

次ページ
■「結構生々しい」