『ねほぱほ』ギャンブル依存症男性の妻が登場 夫の意外な職業にツッコミ殺到

『ねほりんぱほりん』(NHK)では、ギャンブル依存症で苦しむ家族に話を聞いた。

2020/02/13 07:00


 

■「無駄な捜査能力を発揮」の声

視聴者からは「ギャンブル依存性の刑事が無駄な捜査能力を発揮してる…」「ことごとく刑事の知識で発見してるの笑う」といった声が相次ぎ、刑事である男性に多くの注目が集まった。

その一方で「刑事なのに妻の財布から盗むって最悪やん…」「ギャンブル依存症の刑事はきつい」と、否定的な声も続出している。


関連記事:大損した男性がカジノホテルを告訴 「スッカラカンになる前に止めるべき」

 

■ギャンブルに使ったお金をもったいないと思う割合

しらべぇ編集部が、全国20〜60代のギャンブルが好きな男女235名に調査を実施したところ、55.7%が「今までギャンブルに使ったお金をもったいないと思う」と回答。

ギャンブルで使ったお金グラフ

半分以上の人々が「もったいない」と回答するなど、ギャンブルにはあまり手出しをしないほうが良いことが見て分かる。

一時の息抜きとしてなら良いとは思うが、ギャンブルは依存症になる危険性も持ち合わせているため、ハマりすぎには注意が必要だ。

・合わせて読みたい→霜降り・せいや、『今くら』で貯金額がバレてしまう 「生々しい…」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代のギャンブルが好きな男女235名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

NHK山里亮太刑事南海キャンディーズねほりんぱほりんYOUギャンブル依存症
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング