爆問・太田、テレビ慣れした宮下草薙に嫌味 「前の面白さがなくなった」

『太田伯山』で爆笑問題・太田光がお笑い第7世代の宮下草薙・草薙航基に嫌味を連発して…

2020/02/13 12:00


 

◼「憧れは爆笑問題」もウソ?

お笑い芸人を目指した理由を尋ねられた草薙は「(お笑いを)見ててやりたいなって憧れて、それこそ爆笑さんとか見て『一緒の舞台で共演したい』って芸人になったんだよ」と叫ぶ。

しかし太田は「それもウソだ。俺がココにいるから名前を出しただけだろ?」と否定、これに「そうだよ」と草薙は素直にウソを認めた。

これまでのやりとりから太田は「ウソをついてると悩んでいること自体がウソなんだよ。そういうキャラを演じてるだけ」と分析すると、宮下も「そうです」と賛同。草薙もそれを否定しなかった。


関連記事:宮下草薙、番組で解散を示唆 「このコンビに宮下が必要ない」

 

◼視聴者からは高評価

「自信ないフリして本当は自信満々なんだろ?」「人よりは面白いと思ってんだろ?」と詰め寄る太田が「第7世代でこんだけ売れてさ」と続けると、「『なんだ第7世代って』とは思いますけど…」と草薙は第7世代というくくりへの不満までつい口にしてしまった。

そんな太田と草薙のやり取り。視聴者からは「太田さんの追い込みすごい。でも草薙くんの自信が垣間見える時あるよな」「草薙くんは田中さんと同じ匂いがする」「宮下草薙には、もっともっと追い込まれてぐちゃぐちゃになってほしい、それも面白い」と高評価だった。

単なるネガティブキャラではなく、その裏に見え隠れしていた草薙の「ウソつき」「実は自信家」といった本性をあぶり出した太田。この出会いが、宮下草薙の新境地を開くのではないだろうか。

・合わせて読みたい→宮下草薙・宮下、相方の草薙に恐怖覚えた夜を語る 「この人は本物なんだ…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

うそネガティブ天狗爆笑問題太田光神田松之丞宮下草薙草薙航基神田伯山太田松之丞太田伯山
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング