宮下草薙・草薙、「好きな女性は天海祐希」と告白もまさかの事実が判明

『太田伯山』で宮下草薙・草薙航基の虚言癖が明かされて…

2020/02/13 13:30


 

◼視聴者の反応は?

その場をごまかしたい、ウケたいという一心で天海を利用してきた草薙。視聴者からは「ウケると思って天海祐希の名前を出してたって…全然ウケてない」と天海に失礼な草薙に厳しい意見も。

一方で「草薙、前科もの」「まあ、草薙くんがそうなのは皆気付いてる」「まさかここで詐欺師コンビって切り口が来るとは思わなかった」と一連のやり取りを楽しんだ視聴者も多かったようだ。


関連記事:神田伯山、自身のYouTubeを絶賛 「クソみたいなYouTuberとは違う」

 

◼1割強が「平気で嘘をつく」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,664名を対象に調査したところ、全体の16.7%が「平気で嘘をつく」と回答している。

平気で嘘をつくグラフ

芸人にとって、その場の空気を読みウソをついてでも笑いを取りにいく姿勢は大切だ。それでも、ウケるかもという理由だけで天海の名を出し、無駄に傷つける結果となった草薙の姿勢には疑問を持った視聴者もいたかもしれない。

・合わせて読みたい→草薙航基、マネージャーの首絞めた過去明かす その理由に視聴者戦慄

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1,664名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

うそ長澤まさみ天海祐希爆笑問題太田光神田松之丞宮下草薙草薙航基神田伯山太田松之丞太田伯山
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング