加藤浩次、人生がつらい人に持論 「勇気を与える言葉」に称賛の声

『スッキリ』「人生でもっともつらい年齢」を発表。加藤浩次が語った言葉が反響を呼んでいる。

2020/02/13 14:00


 

■データを気にせずに生きることが大切?

加藤の言葉に、郡司アナは「勇気もらえますね。加藤さんがそう言うと」と称賛。ハリセンボンの近藤春菜も「47歳をこえた方がそうやって言ってくれると『いいなあ』って」とべた褒めする。

ふたりの言葉を受けて謙遜した加藤は、「ここ(47歳)を目指してる若い方たちが『どんどんつらくなるの?』って生きるの嫌になっちゃうと思うけどな、こんなデータ。違う違う、そのときそのとき。自分たちの生き方による。そう思おう」と論文を気にせずに前向きに生きることが大切だと語った。


関連記事:『スッキリ』などで活躍中の加藤浩次 その好感度を聞いてみると…

 

■人生から逃げたいときがある人は…

加藤の言葉に、ネット上では「かっこいい」「考え方が好き」と称賛の声があがったが、一方で「たしかに大変だった」「あのときはつらかった」とデータどおり47歳付近で苦労したとの声も。

どうしようもなくつらいことが起こったとき、そこから逃げ出したくなるときもあるだろう。しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,798名に「人生から逃げ出したくなった経験」について調査したところ、約6割が「経験あり」と回答。

男女・年代別で比較すると、全年代で女性の割合が高く、比較的若い世代にその傾向が見られた。

人生から逃げたいと思うときがある性年代別グラフ

つらいことが起こるのも人生。そのなかでも加藤のように不幸だと思わずに生きることが大切なのかもしれない。

・合わせて読みたい→加藤浩次が発表した『今年の漢字』にツッコミ相次ぐ 「でしょうね」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

人生近藤春菜年齢幸福不幸加藤浩次スッキリ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング