『ホンマでっか』大泉洋に対する専門家の発言に違和感 「かわいそう」

『ホンマでっか!?TV』に出演した大泉洋。専門家から「ポンコツ」「マヌケ」などの発言を受ける事態に。

エンタメ

2020/02/13 15:00

大泉洋

12日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に、俳優の大泉洋が出演。専門家から受けた発言に対して、違和感を覚える視聴者が続出した。



 

■食事を味わうための行動

大泉とともに出演した女優の小池栄子は、大泉が食事をする際にやるという「味わうために約3分間目を瞑ること」に怒りを感じていると明かす。

大泉は「視覚から入ってくる情報を遮断して味に集中したい」との理由があるようだが、専門家は「学者の業界もそうだけど、食事ばかりに気を使う学者はポンコツですよ」とコメント。

寝食を忘れて自身の仕事に専念するべきとの見解だが、大泉は「ポンコツは悪口以外のなにものでもないですね先生」「なんで毎週出てるんですか?」と発言しスタジオの笑いを誘う。


関連記事:『しゃべくり』大泉洋への「家族イジリ」に賛否 「見てるの辛い」の声も

 

■言われたい放題

他にも、「大泉さん、マヌケ」「目を瞑って食べること自体生物のレベルは低い」と言われたい放題の大泉。食事を味わいたいなら五感をフル活用することが必要だという理由はあるものの、総攻撃を受けている状態になってしまう。

しかし、大泉は「声がもう枯れて出てないぞ!」「皆さんと一回食事したいですわ。目瞑ったら怒鳴りつけますよ!」とツッコミを入れ場の雰囲気を和ませた。

次ページ
■「かわいそうになってきた」との声も

この記事の画像(1枚)