槇原容疑者が逮捕 西川貴教の「意味深ツイート」に心配相次ぐ

覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕された槇原敬之容疑者。報道直後の歌手・西川貴教のツイートが話題になっている。

2020/02/13 19:45

西川貴教

しらべぇでも既報のとおり、歌手の槇原敬之容疑者が13日、覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕された。そのなかで、歌手の西川貴教のツイートが反響を呼んでいる。



 

■報道直後にツイッター更新

西川は、槇原容疑者の逮捕報道の直後にツイッターを更新。「あかん、あかんよ…それは、絶対にあかん!」と意味深長な内容だが、タイミングを考えれば槇原容疑者のことだろう。

槇原容疑者とは何度も番組で共演した経験もあり、特別な思いもあったはず。投稿には、ファンから「信じたくない…悲しいなぁ…どうして」「西川さんの気持ちわかる」「共演した身からしたら、ショックですよね」と心配する声も寄せられている。


関連記事:西川貴教のマッチョな美脚にファン大興奮 「ナマ足魅惑の…」

 

■「筋トレ」ツイートが反響

また、逮捕直後には、昨年に俳優のピエール瀧が麻薬取締法違反で逮捕された際の「筋トレ」ツイートが話題に。

「やっぱそうや! 筋トレすればいいんですよ!」と筋トレのメリットを語り、「薬物なんて絶対に必要ありません! 筋トレしましょう!」と熱弁していた。

槇原容疑者の逮捕を受け、ネット上では「やっぱ筋トレは大切」「どうして筋トレをしなかったのか…」といった声があがっている。


関連記事:槇原敬之容疑者、逮捕される3日前のツイッターに心配の声 「どうして…」

 

■薬物で逮捕された人は一発アウト?

「芸能人と薬物」についてはこのような調査がある。しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,798名に「薬物で逮捕された芸能人をどう思うか」について調査したところ、47.6%が「一発アウトにすべき」と回答。

薬物に厳しい人は多いよう。「芸能界とクスリ」の関係は、一筋縄ではいかないようだ。

・合わせて読みたい→槇原敬之容疑者、逮捕まで2年もかかった理由 「そういうことか…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター筋トレ歌手西川貴教槇原敬之覚せい剤取締法違反
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング