田中みな実、バレンタインの衝撃秘話を告白 「業務用オーブンをレンタル」

田中みな実が、過去のバレンタインの思い出を吐露。「3、400個のチョコレートを手作りし、涙が出てきたこともあった」と明かした。

13日、フリーアナウンサーの田中みな実が都内で開催された「ニベア デオドラント アプローチ パールトーン新商品」のPR発表会に登場。

TBSアナウンサー時代のバレンタインの思い出について、「300、400個のチョコレートを手作りし、涙が出てきたこともあった」と明かした。


画像をもっと見る

 

■「ぜーんぶ本命」

田中みな実/おかずクラブ

今後放送を予定している同商品のCMに起用されている田中。バレンタインデーの思い出について聞かれ、「明日は渡す予定があります。たぶん80個くらい。番組出演と取材、その後通っているジムに行くので、それぞれでお渡しすると思いますね」と明かした。

司会者に「あぁ、義理チョコですね」と返されると、「いいえ、ぜーんぶ本命です。全部に心が入っています!」と笑顔でコメントした。


関連記事:田中みな実、ぶりっ子キャラについて激白 「女であることを最大限に活用」

 

■業務用オーブンをレンタル

局アナ時代は、毎年手作りしていたことを明かし、「業務用オーブンをレンタル」(田中)して、数百個のクッキーやトリュフを仕上げていたという。

「寝ずにやっていたので、両親にすごく心配されました。『泣きながらやるくらいだったら今年で辞めて!』と言われるくらい。がんばっていましたね」と当時を回顧する。

そんな想像の遥か上をいく真心を持つ田中だが、手作りに精を出していたのには、「現場でよく私の誕生日をお祝いしてもらっていました。でもスタッフさんたちの誕生日はわからない。だったらバレンタインでその恩返しがしたいなと」という理由から。

続けて「いつか一人の(男性の)ためだけにと、そうなればいいですね(笑)」と少し寂しげな表情も見せていた。


関連記事:アンガ田中の『THE W』審査評に称賛 審査方法には不満の声も…

 

■「二次会の参加者みたい」

田中みな実/おかずクラブ

その後、「おかずクラブ」のゆいPとオカリナが登場。ゆいPは「明日がバレンタインということで、駆け込み寺に来る気持ちで来た。(モテるための)ご指導ご鞭撻をお願いします」と田中に挨拶。

オカリナは「それにしても衣装の違いがありすぎる。田中さんはまるでウェディングドレスで、私たちは二次会の参加者みたい」と恥ずかしがると、ゆいPに「それも、料理だけ食べまくって帰る出席者ね」とさらに自虐を上乗せされていた。

・合わせて読みたい→田中みな実、計算高さを隠さない理由 「素敵すぎる」と称賛相次ぐ

(撮影・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

記者会見バレンタイン田中みな実オカリナおかずクラブゆいP
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング