『ダウンタウンなう』松本人志、岡副麻希アナに「お前テレビなめてるよね?」

『ダウンタウンなう』14日放送のゲストは、中田有紀、神田愛花、川田裕美、岡副麻希、谷尻萌。事務所NG完全無視のぶっちゃけトーク!?

2020/02/14 05:30


 

■セント・フォースの噂の真相とは!?

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

期待の新人・谷尻のプロフィールから、話題はセント・フォースに入るために「ミスコン受賞が採用条件」という噂が本当かどうか、ということに。川田が説明をし始めるが、またもや「悪意のある突っ込み」が飛び交う。

続いて、「セント・フォース所属アナウンサーは髪形や服装がほぼ一緒」という噂について。これについては、事務所から特に指定はないそう。

岡副は「最初の2~3年は巻き髪が禁止だった」としながらも、事務所から言われたというある一言を披露すると、松本に再び「お前、テレビなめてるよね?」と言われてしまう。

そのタイミングで、神田が松本に絡み始め、松本が思わず「セント・フォース、怖いね~」と漏らすほど、危険度はさらに増していく。

また、局アナからの転身組も多いことから、「局アナよりめちゃくちゃ稼げる」のでは?という噂に対しての5人のリアクションに、唯一の局アナ・山﨑アナが反応するが…。


関連記事:『ダウンタウンなう』岡副麻希の酔い具合に視聴者騒然 「ヤバイ…」

 

■事務所ならではの悩みと格差!?

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

さて、いよいよ5人は、セント・フォースに所属するが故の悩みについて話し始める。所属アナウンサー全員が登場する写真集を見ながら、禁断の事務所内格差について語り、「女性版吉本」との発言も出てくるが、その理由とは…?

そして、フジテレビアナウンサーにも格差があるのでは?と、岡副が山﨑アナを追い詰める場面も。女同士の水面下のバトルがあるはず、という雰囲気の中で、「セント・フォースの中で一番あざといと思うのは?」の問いに中田は「川田」と答えるが、その理由に対して松本は、「鋭い!」と思わず絶賛する。

さらに中田は容赦なくツッコみ続け、浜田が思わず中田を止めるほど川田はタジタジに…。

また、「恋愛トークはNG」と言いつつも、まさかのダメンズとの過去恋愛エピソード、意外な結婚への道のり、山﨑アナのインスタへの嫉妬話…など、事務所のタブーを突破しまくる5人の暴走は止まらない。


関連記事:岡副麻希、美女に囲まれた姿での謝罪にファン衝撃 「私のせいで…」

 

■アナウンサーはタレントと一緒?

「女子アナになるのはミスコン受賞が必須」という噂がたつほど、容姿やキャラクターも重視されるアナウンサー。そんな女子アナはタレントと一緒と感じている人はどのくらいいるのだろうか?

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,332名を対象に調査したところ、全体の45.7%が「アナウンサーはタレントと一緒だと思う」と回答している。

半数近くの人が、アナウンサーとタレントは近いと感じているようだ。

さて、タレント顔負けの濃いキャラクターを持つセント・フォース所属アナウンサーたちのぶっちゃけトークはどんなものだろうか。放送が待ちきれない。

・合わせて読みたい→岡副麻希、美女に囲まれた姿での謝罪にファン衝撃 「私のせいで…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

川田裕美ダウンタウンなう岡副麻希神田愛花本音でハシゴ酒谷尻萌中田有紀
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング