陣内智則、化粧水と思い込んで使っていたモノ 衝撃事実に「ゾッとした」

陣内智則はこの数日間化粧水だと思い込み使っていたあるアイテムを紹介。

エンタメ

2020/02/14 06:15

陣内智則

お笑いタレントの陣内智則が、12日自身のツイッターを更新。化粧水だと思いこんで使っていたアイテムを紹介し話題を呼んでいる。



 

■そのアイテムとは…

この日、クレンジングオイルの写真をアップした陣内。なんと、数日間写真の商品を「化粧水」だと思いこんでスキンケアしていたという。

翌朝肌の調子は「プルン」としており、「この化粧水のおかげだと思ってた」と衝撃を受けたよう。この事実が発覚した際はゾッとしたそうだが、「思い込みって凄い!」「ポジティブイメージは大切やなー」と前向きなコメントで締めくくっている。


関連記事:陣内智則、藤原紀香とばったり遭遇 「気まずい」に同情の声も

 

■肌荒れを心配する声

メイクだけでなく皮脂汚れも落とすクレンジングオイル。通常洗い流すものであるため、「塗ったまま寝ても大丈夫なんや」「肌荒れなかったのが凄い」と肌荒れを心配する声が寄せられた。

その一方、「想像したら爆笑してしまった」「クレンジングなじませる陣内さん激推しです」と天然ぶりに反響が相次いでいる。


■思い込みが激しいタイプ?

陣内の思い込みによって発生した今回のハプニング。しらべぇ編集部が、全国の20~60代の男女1,358名を対象に調査を実施したところ、全体の34.1%が「思い込みが激しいほうだ」と回答した。

男女年代別に見ると、20代女性の割合が飛び抜けて高く51.7%という結果に。

このような出来事があっても、落ち込むことなくポジティブに捉えられるのは素晴らしいことだろう。

・合わせて読みたい→陣内智則、自殺しようとした小学生を救う そのきっかけに「素敵すぎる」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1358名 (有効回答数)