武井壮、SNSのブロック機能への持論に共感集まる 「本当それ!」

武井壮がブロック機能に関する持論を熱弁。多くのファンが反響の声を上げている。

2020/02/14 05:45


 

■ファンを第一に考える姿勢に…

武井のSNS観は多くのファンから共感を集めており、「ブロックして当然だと思う。匿名だからって何でも言っていいと勘違いしてる大人が多すぎる」「ツイッターで暴言を投げかけられるのって、道を歩いてて見知らぬ人にいきなり殴られるのと同じですよね」といったリプライも寄せられている。

また、ファンを気遣ってのブロックという点にも「武井さんのそういう愛が大好きです」「本当それ、子供に罵詈雑言や汚い言葉は見せたくありません」など称賛の声が相次いでいた。


関連記事:ハライチ岩井、ファンのリプライに回答するが… 「予想外の展開」に苦言

 

■ブロックの経験があるのは…

様々なコミュニケーションツールで導入されているブロック機能。ちなみに以前、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,362名を対象に調査を行なったところ、「LINEでブロックしたことがある」と回答した人は全体の21.4%と判明している。

LINEブロック

 SNSの布教により、芸能人は以前よりもずっと身近な存在に感じられるようになった。しかしそれは、「馴れ馴れしく絡んで良い」という免罪符ではないことを肝に命じておくべきだろう。

・合わせて読みたい→武井壮、街で声かけてきたファンに謝罪 その理由に反響相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の男女1,362名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能LINESNSツイッターブロック武井壮
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング