櫻井翔、若手芸人を大物女優と勘違い まさかの人物に「意識飛んだ」

四千頭身・後藤拓実に寄せられたクレームを紹介した櫻井翔。しかし、コンビ名を勘違いしてしまい…。

2020/02/14 14:30

嵐・櫻井翔

13日に『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)が放送された。番組中、MCの嵐・櫻井翔がお笑いコンビ「リンダカラー」の名前を言い間違えてしまい、ネットで話題になっている。


画像をもっと見る

 

■「リンダカラー」を勘違い

お笑いトリオ・四千頭身をゲストに迎え、トークを展開した今回の放送。後藤拓実は今年から一人暮らしを始めるが、なかなか慣れず寂しい思いをしているという。

しかし、そのことについて後輩芸人「リンダカラー」は不満を抱えているとのこと。クレームを紹介するために手元の資料を読み始める櫻井だが、コンビ名をハリウッド女優の「ミランダ・カー」と読み間違えてしまう。

読み間違いに出演者から次々とツッコミが入るが、櫻井はとぼけた表情。その後「ミランダ・カーさんからも頂いてますけど、今日はリンダカラーのお二人からのほうを紹介します」と言い訳し、「さすが嵐だね~」と笑いを誘った。


関連記事:櫻井翔、ライブでファンから中指立てられる? 「そんなに嫌いなんだ」

 

■「腹筋崩壊した」の声

櫻井のまさかの読み間違えに、SNS上では「天然翔ちゃん降臨」「噛むどころの話じゃない」「腹筋崩壊して意識飛んだ」など様々な反響が相次いだ。

また、リンダカラー・デンは自身のツイッターに「天下の嵐様がミランダ・カーというのならば改名の線もありますよね」と反応している。


関連記事:櫻井翔、15年前の事件を解禁 「悪魔」「『笑って』って…」

 

■名前間違えられたら指摘する?

出演者から総ツッコミされた櫻井の間違いだが、実際に名前を間違えられたらどのくらいの人が指摘するのだろうか。

しらべぇ編集部が全国10~60代男女1,844名を対象に調査を実施したところ、全体の32.3%が「名前を間違えられても指摘しない」と回答。なお、2016年の同調査と比較すると3ポイント以上増加している。

名前を間違えられても指摘しない

櫻井の天然な一面はもちろん、間違えても瞬時に切り替える対応力が垣間見える放送であった。

・合わせて読みたい→櫻井翔、ゆず・北川悠仁から飲み会での姿を暴露され… 「最高すぎる」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日/2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国10代~60代男女1,844名/20代~60代男女1,365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

名前ミランダ・カー櫻井翔櫻井・有吉THE夜会四千頭身後藤拓実リンダカラー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング