『ぐるナイ』千鳥ノブ、「100%ピタリ賞出すジンクス」が発覚し驚き

自身3度目となる「ピタリ賞」を出した、千鳥・ノブ。過去3回ともあるジンクスがあったようで…

エンタメ

2020/02/14 16:00

千鳥・ノブ

13日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の大人気企画「グルメチキンレース・ゴチになります!」では、番組史上初となる2人のピタリ賞が出た。

見事ピタリ賞を当てた千鳥・ノブが、「必ずピタリ賞を出すジンクス」を明かし、反響が相次いでいる。



 

■「ピタリ賞」のジンクス

ゲストに俳優・綾野剛を迎え、フレンチレストランを舞台に、1万5千円の設定金額で行われた今回の「ゴチ」。結果発表時を前に、羽鳥慎一アナから「ピタリ賞がいる」ことが告げられると、ノブは真っ先に「これ…皆さんごめんなさい、俺です」と名乗り出る。

というのも、番組内で「奥さんの話をしたとき、100%ピタリ」というジンクスがあるそうで、実際に「過去俺2回嫁の話して、2回ともピタリだったし。今日もしたでしょ」と、かなりの自信を見せた。


関連記事:岡村隆史、『ぐるナイ』Wピタリ賞の裏話暴露 「サラリと怖いことを…」

 

■ノブと本田翼がWピタリ賞

結果を見てみると、予言どおりノブは見事自身3度目となるピタリ賞を出し、会場からも驚きの声が。さらにこの日は、番組史上初となる本田翼とのWピタリ賞となり、ビリとなってしまった綾野に“ゴチ”になることに。

まさしく百発百中の的中率を見せたノブの「嫁✕ピタリ賞」のジンクスに、岡村隆史は「お前んとこの嫁怖いな!」と驚き。ノブは「朝出てくるとき、いつもよりちょっと濃厚なキスしてきたんです」と惚気ていた。


■自分たちはいい夫婦だと思う?

スゴすぎるノブのジンクスに、視聴者からも「ノブさんの嫁パワーすごいな!」「ノブすげええええ嫁の濃厚ちゅー効果」「ノブの嫁の勝利の女神感すごい」など、驚きと羨望の声が殺到している。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の既婚の男女823名を対象に「夫婦仲」に関する意識調査を実施したところ、「自分たちは良い夫婦だと思う」と回答したのは全体で約6割という結果に。

まさしく「勝利の女神」というべきノブの妻。今後もここぞというときに「嫁トーク」でピタリ賞をGETしてほしい。

・合わせて読みたい→ノブ、私服着回し企画でウソ発覚? 「この日におろしたらアカンのか」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の既婚者823名(有効回答数)