『ぐるナイ』千鳥ノブ、「100%ピタリ賞出すジンクス」が発覚し驚き

自身3度目となる「ピタリ賞」を出した、千鳥・ノブ。過去3回ともあるジンクスがあったようで…

2020/02/14 16:00

千鳥・ノブ

13日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の大人気企画「グルメチキンレース・ゴチになります!」では、番組史上初となる2人のピタリ賞が出た。

見事ピタリ賞を当てた千鳥・ノブが、「必ずピタリ賞を出すジンクス」を明かし、反響が相次いでいる。



 

■「ピタリ賞」のジンクス

ゲストに俳優・綾野剛を迎え、フレンチレストランを舞台に、1万5千円の設定金額で行われた今回の「ゴチ」。結果発表時を前に、羽鳥慎一アナから「ピタリ賞がいる」ことが告げられると、ノブは真っ先に「これ…皆さんごめんなさい、俺です」と名乗り出る。

というのも、番組内で「奥さんの話をしたとき、100%ピタリ」というジンクスがあるそうで、実際に「過去俺2回嫁の話して、2回ともピタリだったし。今日もしたでしょ」と、かなりの自信を見せた。


関連記事:岡村隆史、『ぐるナイ』Wピタリ賞の裏話暴露 「サラリと怖いことを…」

 

■ノブと本田翼がWピタリ賞

結果を見てみると、予言どおりノブは見事自身3度目となるピタリ賞を出し、会場からも驚きの声が。さらにこの日は、番組史上初となる本田翼とのWピタリ賞となり、ビリとなってしまった綾野に“ゴチ”になることに。

まさしく百発百中の的中率を見せたノブの「嫁✕ピタリ賞」のジンクスに、岡村隆史は「お前んとこの嫁怖いな!」と驚き。ノブは「朝出てくるとき、いつもよりちょっと濃厚なキスしてきたんです」と惚気ていた。


関連記事:『ぐるナイ』本田翼の参戦で… 千鳥ノブの露骨な態度に驚き

 

■自分たちはいい夫婦だと思う?

スゴすぎるノブのジンクスに、視聴者からも「ノブさんの嫁パワーすごいな!」「ノブすげええええ嫁の濃厚ちゅー効果」「ノブの嫁の勝利の女神感すごい」など、驚きと羨望の声が殺到している。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の既婚の男女823名を対象に「夫婦仲」に関する意識調査を実施したところ、「自分たちは良い夫婦だと思う」と回答したのは全体で約6割という結果に。

まさしく「勝利の女神」というべきノブの妻。今後もここぞというときに「嫁トーク」でピタリ賞をGETしてほしい。

・合わせて読みたい→ノブ、私服着回し企画でウソ発覚? 「この日におろしたらアカンのか」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の既婚者823名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

本田翼綾野剛千鳥田中圭ノブぐるぐるナインティナイングルメチキンレース・ゴチになります!ピタリ賞
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング