カラフルマスクで花粉対策 表参道のポップアップストアで1回500円の詰め放題も

PITTA MASKが表参道ヒルズにてポップアップストアをオープン。

ライフ

2020/02/14 12:50

PITTA MASK

新型コロナウイルスの感染拡大やインフルエンザ予防、そして飛び始めてしまった花粉対策と、まだまだ続きそうなマスクの品薄。

道を歩へば右も左もマスクの人だらけ…の中で、グレーやピンクなど、ちょっとおしゃれなマスクを見たことがあるのでは。


画像をもっと見る

 

■カラフルマスクの正体は…

それが「PITTA MASK」。新ポリウレタン素材でできているため顔とマスクに隙間ができにくく、花粉が入りにくいのが特徴だそう。

PITTA MASK

確かに、マスクをつけるときは「鼻の横や頬に隙間ができない」ようにするのがポイント。でもサイズが合わなかったり、ゴムが緩かったりとなかなか難しかった…。

さらに洗って再利用できるため、花粉症の人にはありがたい商品なのだ。


関連記事:新型コロナウイルスにも有効? “99%花粉を防ぐ”市販マスクのつけ方が判明

 

■ポップアップストアがオープン

そんなPITTA MASKが2月14日から11日間限定で、表参道ヒルズにポップアップストア「TRY! PITTA 2020 – TOKYO Pop up Store -」をオープン!

PITTA MASK

ここでは通常商品が買えるだけでなく、限定色を含むPITTA MASKの“詰め放題”ができるのだ。

次ページ
■詰め放題してみると…

この記事の画像(13枚)