梅沢富美男、立ちション連行の安倍総理秘書に激怒 「下半身がユルいから」

『バラいろダンディ』に梅沢富美男が出演。安倍首相の秘書が路上で放尿し、警察署に連行されていたことを一喝した。

2020/02/14 17:00

梅沢富美男

13日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)にタレントの梅沢富美男が出演。安倍晋三首相の秘書が路上で立ちションし、警察署に連行されていた件を一喝した。


 

■大物秘書なのに素面で立ちション

この日、番組では安倍首相の西山猛秘書が今月4日、首相官邸付近でくわえタバコ姿で立ちションをして、警察署へ連行されていた……という週刊誌報道を紹介。西山氏は酒は飲んでおらず、今回は情状酌量により、始末書処分になったそうだ。

この件についてナジャ・グランディーバがコメントを求められると「70歳くらいの人なんでしょ? そんなにおしっこ我慢できないんですかねえ……」とコメント。司会の垣花正が「それは梅沢さんに聞いているんですか?」とアシストする流れに。


関連記事:梅沢富美男、東出昌大の不倫騒動に言及 「シャレにならねぇ」に共感の声

 

■下半身も気もユルんでいた?

こうして同年代の男性としてコメントを求められた梅沢は「私はおしっこ我慢できますよ!」「下半身がユルいからだよ! 俺の下半身はしっかりしてるからね!!」と、西山氏を一喝するとともに、自分の健康さをアピール。

その後、一通りのトークが行なわれたあと、垣花がふたたび「この方は商業柄、自分だったら許されるというユルみがあったんですかね」と話をすると、梅沢は「あるんだろうな!」などと述べ、その意見に納得していた。


関連記事:「ブードゥー教の呪いをかけられた」 信じ込んだ10代男が知人を銃殺

■半数の男性が成人後に立ちション

放尿地点が首相官邸の近くだったこともあり、スタジオでは「日本で一番やっちゃいけない」「逆にスゴイ」などの声もあがっていた今回の出来事。下半身だけでなく、気のユルみもあったのは間違いない。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20~60代の男性814名を対象に調査したところ、全体の49.3%が「成人してから、屋外で立ちションしたことがある」と回答した。

成人してから屋外で立ちションがある

ペットの犬を散歩するときでさえ、オシッコを洗い流すための水を持ち歩くのが常識の現代。ましてや人間の立ち小便は犯罪であり、掃除する人の迷惑などを考えても、控えるべきだろう。

・合わせて読みたい→梅沢富美男、チュート徳井の復帰を語る 「みんなに叩かれると思う」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国20~60代の男性814名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

安倍首相安倍晋三立ちションバラいろダンディ梅沢富美男
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング