尼神インター渚、電車で見かけたマナー違反に苦言 「激しく同意」と反響

尼神インター渚が、電車の乗客マナーについてツイッターで苦言。反響が相次いでいる。

エンタメ

2020/02/14 18:20

尼神インター・渚

お笑いコンビ・尼神インターの渚が、13日自身のツイッターを更新。電車に乗った際に見かけた乗客のマナーについて苦言を呈した。



 

■「一部の人知らんやろ?」

この日、電車に乗った際の出来事を投稿した渚。「これ一部の人知らんやろ?」と切り出し、「降りる人先やで」とドア付近を陣取り降車する人に対して配慮しない人に苦言を呈す。

さらに、新型コロナウイルスが流行し「咳をする人」に敏感になっている人もいたよう。その様子を見て「マスク無くて買われへん人も中にはおるやろきっと」とフォローした。


関連記事:尼神インター・渚が先輩芸人に本気愛? 「相方の誠子より大事な人」

 

■多くの人が賛同

この投稿を受けて「本当にその通りです」「激しく同意です」と多くの人が渚の意見に賛同。なかには、電車で同じ経験をした人からのエピソードも。

また、「思いやりの心忘れるなって自分に言い聞かせます!」「念入り手洗いうがい必須ですね。渚ちゃんご安全に」との声も見られた。


■電車でイラッとする行動を調査

今回、渚が取り上げた事柄以外にも、電車内で数々のマナー違反に頭を悩ませたことがある人も多いのではないだろうか。

しらべぇ編集部では、全国20代~60代の男女1,093名を対象に「電車でイラッとする行動」について調査を実施。その結果、もっとも多かったのは「ぶつかってくる」で42.7%。今回の「出入り口を陣取る」は31.5%という結果に。

もしかすると、無意識のうちにこれらの行動をやってしまっている可能性も。自分の行動を改めて振り返る良い機会かもしれない。

・合わせて読みたい→電車で座っていたら… 隣の乗客が「食べていたモノ」に目を疑った

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,093名(有効回答数)