熊田曜子、YouTubeでどすっぴん公開 「年齢がでますね…」と悩みも

テレビ番組に出演する際のセルフメイクのプロセスを、YouTubeで公開した熊田曜子。すっぴんの美しさに大反響が寄せられている

エンタメ

2020/02/14 19:40

熊田曜子

タレントの熊田曜子が、13日に自身の公式YouTubeチャンネルを更新。これまで、テレビ出演時のメイクは全て自分でやってきたことを明かし、すっぴんの状態からセルフメイクのプロセスを紹介した。



 

■19歳から「メイクは自分で」

今月にYouTubeチャンネルを開設したばかりの熊田。この日はお昼の番組に出演する際のセルフメイクを紹介した。

熊田は19歳の頃からテレビに出演するようになり、その頃から現在までメイクは全て自分でやってきたという。番組のコンセプトやその日の衣装をに合わせて、メイクも調整しているようだ。

この日はお昼の番組ということもあり、「主婦の方が見ても好感を持ってもらえるような雰囲気」を意識して仕上げたという。


関連記事:熊田曜子、寝起き後の姿がリアルすぎて… 「好感持てる」と称賛相次ぐ

 

■7年間、一晩通して寝たことがない

なお、熊田の現在の悩みは「年々目の二重幅が広くなってしまっている」ことだそうで、子供を出産してからの7年間、一晩通して寝たことがないのだそう。

そのため、寝不足なども重なり「やっぱり年齢がでますね」と苦笑。また、ギリギリまで家のことや子供たちとの時間を取りたいため、メイク時間は「余裕を持って30分」としているそう。動画でも、慣れた手つきでテキパキとメイクをする姿が収められていた。

次ページ
■美しすぎる素顔に大反響