おぎやはぎ矢作、槇原敬之逮捕にショック 「30周年でやっちゃったんだろうな」

『おぎやはぎのメガネびいき』で覚醒剤取締法違反容疑で逮捕された歌手・槇原敬之についておぎやはぎが熱弁して…

2020/02/14 19:00

矢作兼

13日、覚醒剤取締法違反容疑で逮捕された歌手・槇原敬之容疑者。人気歌手の槇原容疑者だけに逮捕の影響は計り知れず、多くの芸能人もコメントを寄せている。

13日深夜放送『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)では、おぎやはぎ・矢作兼と小木博明が同話題に言及。槙原容疑者を「天才」と評する2人の本音がこぼれた。



 

◼槙原容疑者逮捕に嘆き

矢作は槙原容疑者を「ノリちゃん」と呼びながら、「まさかのバレンタイン前日に。バレンタインデーまでもってたら、チョコレートで覚醒剤もどうにか誤魔化せたじゃん」と謎持論を展開。小木を困惑させる。

以前にも同容疑で逮捕されている点にも触れ、「ってことは入っちゃうわけね、刑務所に」と嘆く矢作。

矢作は「本当に何人かいる天才のうちのひとり。『歌手で5人天才を言って』って言われたら、必ず俺の中では入る」ほどだと槙原容疑者を高く評価しているからこそ、逮捕により名曲が埋もれてしまう点を悲しんだ。


関連記事:槇原容疑者、2度目の逮捕 『ヒルナンデス!』を心配する声相次ぐ

 

◼独自の見解

矢作はさらに「でもやっちゃうんだな。30周年の節目だったんだって」と槙原容疑者がデビュー30周年の節目を迎えていた点にも注目。

「30周年でやっちゃったんだろうな、30周年ぐらいはって」と推測し、「記念日とか作っちゃダメ、記念日になるとやりたくなっちゃうから。普通はやらないけどご褒美で『30周年だからいっか』って」と矢作らしくイジった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼逮捕後の影響を心配
逮捕バレンタインヒルナンデスおぎやはぎ矢作兼覚醒剤槇原敬之小木博明おぎやはぎのメガネびいき
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング