親近感を持たれやすい見た目とは? 20kg太って周囲の評価が変わった人も

いつもニコニコと笑顔でいる人に対しては、親近感を持つ人が多い。見た目はそれだけ、人の印象に影響するのだ。

2020/02/15 20:00


 

■若い頃より20kg太ったら

体型の変化により、親しみやすく思われるようになった人もいる。

「若い頃と比べると、20kgくらい太っている。体が重くて疲れやすいしいいことはあまりないけれど、痩せているときよりも親近感を持ってもらえるのは唯一にして最大のメリットだと思う。


細いときにはとっつきにくい印象を持たれることも多かったのに、肉がついて丸くなるだけで相手に持たれるイメージがガラリと変わるから不思議なもの」(30代・男性)


関連記事:観賞にはいいけれど… イケメン・美人に恋愛感情を持てない人の言い分

 

■美人はときにとっつきにくく

見た目が整っている女性は、ときにとっつきにくい印象を与えることも。

「私の友達は美人で、とてもモテる。ただクールビューティーな感じのために、一部の人には『とっつきにくい』と思われるところが悩みらしい。


よく一緒にいる私は、『その点、おまえは話しかけやすいからいい』とよく言われて…。なんか『美人ではない』と言われているみたいで、複雑な気分」(20代・女性)


実際にどのような人なのかは、付き合ってみないとわからないものだが。

・合わせて読みたい→性格がいい人だからモテるとは限らない… ダメな男性に惚れる女性も

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

見た目印象イメージ調査笑顔親近感
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング