エッチの相性は2人で作るもの!? その決め手はコレだ

エッチの相性が大事と答えた人の割合は? その理由と決め手も

2020/02/15 18:00

「やっぱりエッチの相性は大事だと思う」なんて、唐突に友達に言われた中村愛で~す。そこに関しては相変わらず分からない私なので、早速調べてみました。


 

■エッチの相性は大事?

今の恋人は好きだけど、エッチの相性が悪い! なんて思っている人必見です。しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女1798名を対象に調査を実施した結果…

相性

なんと! 20代男性以外は、どの世代も半数以上が「エッチの相性は大事」と答えたんです。その理由を聞いてみました。


関連記事:「良い人は良い人どまり」って本当? その脱却法とは…

 

■エッチの相性が大事な理由

「長く付き合いたいと思うと、そこは切って離せない」(30代・男性 アパレル系)


「体の相性が良いということは、生理的に合う気がするので」(20代・女性 制作会社)


「エッチの相性が良いと、ずっと相手を好きでいられそう」(40代・男性 保険会社)


長く付き合うことを考えれば、エッチの相性は大事になるという意見が多くありました。でも、自分と恋人が相性が良いのか、自分じゃわからない人も多いはず。その見極め方をまとめてみました。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■恋人とのエッチの相性合ってる?
コラム婚活相性調査エッチ恋活中村愛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング