退職してくれ! 会社の同僚を「ウザイ」と思った瞬間4選

思わずウザイ!と叫びたくなるかも

2020/02/15 10:30

頭を抱える
(metamorworks/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

職場の人間関係はかなり重要。社会人が1日の大半を過ごす場所だけに、険悪になると、精神や身体を壊してしまう。

誰もが良好な関係を築くため、なんらかの「我慢」をしていると思われるが、それでも「ウザイ」と思ってしまう人間はいるもの。そんな「ウザイ同僚」に頭を悩ませている人はどのくらいるのだろうか。



 

■ウザイと思う社員がいる?

そこで、しらべぇ編集部では全国の20~60代の有職者776名に「同僚」について調査を実施。

結果、「会社にウザイと思う同僚がいる」と答えた人は49.4%。かなり多くの人が、気に入らない同僚が職場にいることがわかった。


関連記事:会社で同僚がこぼした一言に驚愕 「グラドルと温泉行くんすよ」

 

■年代別に見ると

「ウザイ同僚がいる」と答えた人を年代別に見ると傾向が出た。

女性の割合が高く、20~50代が半数を超える。ハラスメントや同性との争いなど、女性はなにかと職場で気苦労が多い様子。

一方の男性は中間管理職世代の30~40代の割合が高い。上と下に挟まれ、気苦労が耐えないのかも。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ウザイ同僚4選
職場会社仕事ウザい人間関係調査同僚
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング