「これがコロナウイルスのばらまき方」 超悪質な動画に批判噴出

「絶対にウケる」と信じ撮影したイタズラ動画を公開し、当局も動く大騒動を巻き起こした若者たちがいる。

社会

2020/02/15 12:30

動画撮影
(smolaw11/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

猛威をふるい続け、世界中の人々を震撼させている新型コロナウイルス。そんな中とんでもないイタズラを思いついた若者らが最低な動画を撮影し公開した。それが警察も動く大騒動に発展し、本人らが謝罪発表に踏み切り許しを請う事態になっている。



 

■スーパーでの動画撮影

その動画は、シンガポールにある人気のスーパーマーケットに、若者らが出没。店内にあるジュース売り場に行くなり飲み物を選び、うちひとりが商品のふたを開けていきなり飲み始めた。

様子を撮影していた仲間に「味はどうだ」と問われる中で、ジュースを飲んだ若者は、容器のふたを閉めて飲みかけの商品を再び棚に。動画に「コロナウイルスのばらまき方」の意味の文字を添え、SNSで公開した。


関連記事:店のアイスを勝手になめまわして棚に戻した男 最長1年の実刑判決も

 

■一気に拡散した動画

この動画はインスタグラム、ツイッターといったSNSを介し一気に拡散。コロナウイルスに怯える多くの人々が「あまりにも悪趣味ではないか」「逮捕してほしい」と声を上げ、いたずら行為の現場となったスーパーマーケットも大変な迷惑をこうむった。

これを重く見た現地警察はさっそく捜査を開始し、2月10日には「ぜひ動画に関する情報の提供を」と広く呼び掛けた。

次ページ
■批判を受け緊急謝罪も

この記事の画像(1枚)