かつて“高嶺の花”だった妻 職場で告白を受けた相手の年齢に衝撃

見た目が若々しい妻が、職場の一回り下の男性から告白を受けた。

社会

2020/02/15 14:00

告白
(frema/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

夫婦崩壊の危機を抱えているという話が、このほど『Yahoo!知恵袋』に投稿された。



 

■高嶺の花の妻

投稿主には、30歳を迎えた妻がいる。この妻が近頃、職場の20歳の男性から告白を受けたのだという。

妻はいわば“高嶺の花”。昔からモテており、見た目も20代と変わらず。かわいさとスタイルを兼ね備えており、定期的に告白を受け続けてきたことはあったが、同年代か±3歳前後。今回のように、一回りも下の異性から告白されたのは初めて。


関連記事:長嶋一茂が妻から「もう私の話はしないで」と注意受けた驚きの理由とは…

 

■口も滑らせ…

妻からその話をされたとき、「その年でおばさん好きなんて物好きなやつだな」と口を滑らせてしまっていた。

妻は落ち込み、謝りはしたものの、以来元気がないという。投稿主は気持ちが揺らいでいるのでは、と危惧している。


■年上が恋愛対象に入る割合は…

なお年上についてはこんな調査がある。しらべぇ編集部が以前、全国20〜60代の男女1,400名に調査した結果、「10歳以上年上でも恋愛対象」と答えたのは全体で37.2%。男性は30.5%で、女性は44.0%と、女性は男性より13ポイント程度多かった。

10歳年上恋愛対象

見た目が良ければ、年齢は気にしないものなのかもしれない。

・合わせて読みたい→夫が妻に10年間隠しごと 「今さら伝えても大丈夫だろうか」

(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1,400名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)