岡崎体育、あのアカデミー賞4冠監督のコスプレを披露 「似すぎ…」

シンガーソングライター・岡崎体育が『パラサイト』ポン・ジュノ監督のコスプレを披露し話題に。

エンタメ

2020/02/15 06:45

14日、シンガーソングライターの岡崎体育が自身のツイッターを更新。世界で大ヒット中の映画『パラサイト 半地下の家族』のポン・ジュノ監督のコスプレを披露した。



 

■ほぼ岡崎体育なのに……

「ポン・ジュノ監督のコスプレ」という短い文言とともに、自身の写真をアップした岡崎体育。

髪の毛をクシャッとさせ、ジャケットを着てメガネをかけた以外はいつもの岡崎体育なのだが、表情なのか顔立ちなのか、あるいは腕を組んだポーズなのか、想像以上のクオリティに仕上がっている。

「若かりし日のポン・ジュノ監督の写真」と言われると、そうだと信じてしまいそうだ。


関連記事:岡崎体育、モンゴルの大地に立つ 「現地の人じゃん」「映画化決定」

 

■公式ツイッターも反応

このツイートに、『パラサイト』日本版公式ツイッターも反応。「す、すごいです! コスプレの粋を超えてます」と手放しで称賛し、トロフィーの絵文字を添えた。

ただの絵文字なのだが、カンヌ国際映画祭でパルムドールを獲得し、アカデミー賞でも4冠を達成した作品なだけに、岡崎体育まで表彰されてしまったかのように思える。

次ページ
■「めちゃくちゃ似てて草」

この記事の画像(1枚)