高嶋ちさ子が驚きの金銭事情告白 「持ってるだけ使うから毎月マイナス」

『ザワつく金曜日』で高嶋ちさ子が驚きの金銭事情を暴露して…

エンタメ

2020/02/15 15:40

高嶋ちさ子

14日放送『ザワつく金曜日 一茂良純ちさ子の会』(テレビ朝日系)で、ヴァイオリニスト・高嶋ちさ子が驚きの金銭事情を赤裸々告白。「宵越しの銭は持たない」気質だと力説した。



 

◼1番無駄だったのは…

「今考えると『なんであんなことにお金を遣ったのか』と思うことは?」との質問に、ちさ子は「いっぱいある。持っていたら持っているだけ遣っちゃうひとだから」と口を開く。

特に子供の習い事に関しては「一番くだらない。どれだけ遣ったか、腹ただしいよ私は」と本音を吐露。長男には20の習い事をさせたが「どれひとつ身になっていない」点に不満を漏らした。


関連記事:高嶋ちさ子、“怒りを抑える方法”告白も視聴者「効いてませんやん」

 

◼ちさ子は浪費家

身につかなかった子供の習い事が1番の無駄遣いとしたちさ子だが、金銭感覚は「あったらあるだけ遣って、なにに遣ったかわからない」ほど、豪快だとも明かしていく。

サバンナ・高橋茂雄から「でも口座見て『今月ピンチ』とはならないでしょ?」と質問が飛ぶと、ちさ子は「しょっちゅう」と断言。浪費家のため「毎月マイナス」だと明かし、「それを友達に自慢している。死にはしないよ」と胸を張った。

次ページ
◼ちさ子の実情に反応