高嶋ちさ子が驚きの金銭事情告白 「持ってるだけ使うから毎月マイナス」

『ザワつく金曜日』で高嶋ちさ子が驚きの金銭事情を暴露して…

2020/02/15 15:40


 

◼ちさ子の実情に反応

ヴァイオリニストとして成功し、切れ味鋭いコメントでタレントとしても大活躍中のちさ子が、「今月ピンチ」になるほど稼いだ分を全部遣う浪費家だと判明した。

視聴者からは「高嶋ちさ子さんも毎月マイナスだってよ」と驚きの声が殺到。

無駄遣いとして告白した子供の習い事に対しては「1人の子供に20もの習い事は流石にどれか絞らんと身につかないと思うんですが」「ウチの子でさえ3つしてんだから、2倍生きてて金もあれば20はすぐいくだろうなあ」などさまざまな感想が寄せられていた。


関連記事:高嶋ちさ子、人生で1番苦手なことを告白 「常にテンション高いから…」

 

◼2割強は「自分は浪費家」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,348名を対象に調査したところ、全体の24.7%が「自分は浪費家だと思う」と回答している。

少数派ながら、ちさ子と同様に浪費家だと自覚している人はいるようだ。それでも「毎月マイナス」になるほど、ギリギリまで浪費する人はさらに少数派だろう。

・合わせて読みたい→高嶋ちさ子、“絶対に値上がりする投資対象”を熱弁 「10年後には軽く倍以上」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,348名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

収入借金習い事高嶋ちさ子無駄遣いサバンナ高橋茂雄浪費家ザワつく金曜日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング