木村拓哉、『夜空ノムコウ』歌った… ドラマ共演者が“キムタク伝説”告白

俳優の木村拓哉がSMAPの名曲『夜空ノムコウ』を打ち上げで弾き語っていた…。

2020/02/15 17:20

木村拓哉

女優の佐藤仁美が15日放送の『特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル』(読売テレビ)に出演。ドラマ『教場』(フジテレビ系)で共演した俳優の木村拓哉のエピソードとして、SMAPの名曲『夜空ノムコウ』を打ち上げで弾き語っていたことを告白した。



 

■キムタクのイケメン行動

MCの今田耕司から「やっぱりすごい?現場のキムタク?」と聞かれ、佐藤は「すごいです」と即答し、撮影の裏話を披露。

木村は、劇中で警察学校の冷酷な教官・風間公親を演じていたが「生徒(役の人)たちがいると、その空気をずっと出してる」と常に役柄の雰囲気が漂っていたそう。

一方で、気遣いを見せる場面も。ドラマ共演者の三浦翔平が、当時現場にいなかった木村に「今日暑いです」とLINEを送ったところ、「(現場に)いないのにアイスの差し入れをくれた」。

木村のイケメンなふるまいに、今田は「さすが座長」「かっこいい~」と感嘆した。


関連記事:木村拓哉が発案した餃子に感動 「イメージが全然変わる」

 

■数々の“キムタク伝説”

佐藤は、ほかにも「スタッフや生徒たちの名前も覚える」「台本を持ち込まない」「(休憩中も)座らない」と“キムタク伝説”を告白。

打ち上げエピソードでは「生徒役の子がギターを持ってて。そしたらおもむろに木村さんが『夜空ノムコウ』を歌ってくれて…」と打ち明けると、スタジオからは驚きの声が。今田も「一歩外に出たら木村拓哉なんやろうな」とうなっていた。


関連記事:木村拓哉、あのハンバーガーの食べ方は最高だった 事務所後輩が絶賛

 

■SMAPの代わりはいる?

数々のキムタク伝説が明かされる中、共演者らが関心を示したのは、やはりSMAPに関係する話題。解散から3年以上経つが、今もなお注目されていることが分かる。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20代~60代の男女1,338名に調査したところ、全体の43.0%が「SMAPの代わりになるアイドルはいない」と回答した。

SMAP

元メンバーで「新しい地図」の稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の地上波出演が増えてきているが、はたしてグループ復活の日はくるのだろうか…。

・合わせて読みたい→大久保佳代子、“27時間マラソン”を完走したら… 「木村拓哉の行動」に感激

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20代~60代の男女1338名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SMAP木村拓哉三浦翔平佐藤仁美今田耕司夜空ノムコウ教場特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング