毎日「かわいい」って言われたい! 褒められたい女子の割合は…

女性は毎日可愛いと言われると嬉しいのか? その理由&嬉しい褒められ方も紹介します!

2020/02/16 18:00

 

■毎日可愛いとは言われたくない女性の理由

「毎日は嘘くさい…」(40代・女性 専業主婦)


「たまに言うからこそドキッとするし、信ぴょう性がある」(20代・女性 パチンコ関係)


「毎日言われると『本当に!?』と疑ってしまうから」(30代・女性 ピアノ講師)


と、単純に喜べない女性たちもたくさんいることが分かりました。では、どんな褒められかたをされると女性は嬉しいのでしょうか?

最後にそれらをまとめて今日の授業は終わり。


関連記事:ジムでトレーニングから酒まで… 人々が日課にしていることとは

 

■女性が嬉しくなる魔法の褒め言葉

【見た目】


・「〇〇に似ているよね」:もちろん「〇〇」は可愛い芸能人で。


・「肌すごい綺麗だよね」:お肌を褒められるのは女性は嬉しいもの。


・「今日の髪型もいいね」:「今日の髪型」ではなく「今日の髪型も」といった風に、「も」を付けてください。


【内面】


・「気が利くよね」:女性が言われて嬉しい言葉です。


・「いつもありがとうね」:いつも見てくれていると思わせるのがGOOD。また「前から思っていたんだけど」なんて言葉もNICE。


・「ちゃんと挨拶できる人良いよね」:直接的じゃなく、遠回しにアナタですよ〜と言っているのが響くのです。


可愛いも、数字でできている。

・合わせて読みたい→足りないものを欲する「ないものねだり」 女性が年を重ねるとしなくなる理由

(文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の女性961名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラムカップル女性可愛い恋人褒め言葉調査恋活中村愛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング