旦那の浮気を知った義母 「信じられない発言」に離婚を決意した

『ガールズちゃんねる』夫の浮気が発覚した女性。義両親と交えた会話で「義母が放った言葉」に怒りの声があがった。

話題

2020/02/16 05:30

老夫婦
(TAGSTOCK1/iStock Editorial/Getty Images Plus/写真はイメージです)

お腹を痛めて生んだ我が子はとてもかわいいもの。しかし、かわいがりすぎてしまうがゆえに子供の悪行を許してしまうことも。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿された「旦那の浮気が発覚した時に息子より嫁の味方になってくれた義母はいますか?」が話題になっている。



 

■子供の浮気をかばう義母

「うちの元クソ義母はテンプレクソ義母でした」と切り出し、夫の浮気が発覚した際のエピソードをつづった投稿者の女性。

両家で話し合うことになったのだが、義母は浮気をした息子をかばい、「憔悴しきってかわいそうでかわいそうで」「私にとっては嫁さんにどんなひどい事してもかわいい息子なの!」と擁護したという。


関連記事:不妊治療をしている友人に… 義母が放った一言に「許せない」と怒り

 

■母の「ひとり劇場」を見た息子は…

さらに義母は「息子だって不満があったのよ」と投稿者を攻撃するかのような発言をし、完全にひとり劇場状態に。

そんな義母の様子を見た息子は「おかん…」と感動したようで、涙を流したとのこと。その様子を見ていた投稿者の両親はポカンとなり、投稿者もその場で離婚を決意したという。

投稿者は、このときのエピソードを振り返り、「嫁の味方になるような義母はいないんでしょうか」とつづった。

次ページ
■義母あるある?