旦那の浮気を知った義母 「信じられない発言」に離婚を決意した

『ガールズちゃんねる』夫の浮気が発覚した女性。義両親と交えた会話で「義母が放った言葉」に怒りの声があがった。

話題

2020/02/16 05:30


 

■義母あるある?

浮気した息子を擁護した母だが、ユーザーからも「うちは相手の女を悪者にしてた。夫のことは悪い女に騙された的な感じで、『気をつけなさいよ』って言ってた」「うちの元義母も旦那の味方だった。『もう大人だから私が言っても無駄だもの』と聞き流された」と同様の経験をしたとの声があがる。

一方で、義母が味方をしてくれたケースも。「うちの母は兄が浮気した時ボコボコにしてた」「うちの義母は泣きながら詫びてくれたよ。まだ子供も小さかったからかな。結婚するときに、お嫁さんは結婚しても他人だから私は何があっても味方するって言ってくれてた」と少ないながらもこういった声もみられた。


関連記事:同じ靴を愛用する女性に義母と夫の心ない発言 「イラッとした…」

 

■子供の問題行動は親の教育のせい?

子供が何か問題を起こしたときに「この親にしてこの子あり」と親に対して否定的な目線を向けてしまった経験はないだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名に「子供の教育」について意識調査をしたところ、約半数が「教育のせいだと思う」と回答。親の教育だけがすべてではないものの、親への責任はかなり重いと考えている人は少なくないようだ。

本当に子供のことを思うのであれば、「悪いものは悪い」と突き放すのも愛情だ。元夫が同じ過ちをしていないことを願いたいが…。

・合わせて読みたい→パチンコで多額の借金をしていた夫 義両親に告げたら「衝撃の事実」が発覚

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)