機内で泥酔客がスマホを… あり得ない行動で旅客機が緊急着陸

定刻に出発して予定時刻に目的地に到着。それでこそ「空の旅」は素晴らしいものになるのだが…。

2020/02/16 09:40

機内トラブル
(Ranimiro Lotufo Neto/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

緊急着陸によるフライトの遅延は、その後の旅程が大幅に狂うため非常に悩ましい。理由としてはエンジントラブルが多いものの、機内で迷惑客がトラブルを起こすケースも年々増えているようだ。なかでもこの件は「あり得ない」と話題になっている。



 

■大量のジンで泥酔した男

事件は2019年1月、アイスランドのレイキャビクに向けイギリスのマンチェスターを飛び立った航空機の中で起きた。

マシュー・フラハーティという44歳の男の客が大量のジンを飲み、機内で次々と気に入った女性に絡みはじめた。


関連記事:「乗客を全員ぶっ殺す」 飛行機のドアをこじ開けようとした女に実刑判決

 

■女性に無視されて激高

フラハーティは、ある女性に冷たくあしらわれた瞬間に態度を急変させ、「お前の家族を皆殺しにしてやる」などと怒鳴りつけた。

周囲の乗客や客室乗務員に注意されるとやはり「殺すぞ」と口にし、さらに悪態をついたフラハーティ。続いて自分の携帯電話を手に取ると、なぜかそれを口に入れた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■バリバリと音を立てた携帯電話
スコットランド携帯電話飛行機泥酔乗客酔っ払いアイスランド緊急着陸
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング