ガストが群馬県民に宣戦布告か 高崎の名店『シャンゴ』に似たパスタを発売

ガストがシャンゴに似せたパスタを発売!?

2020/02/16 07:00

リーズナブルで美味しいだけでなく、最近はさまざまなご当地メニューが期間限定で楽しめることでも人気のファミリーレストラン『ガスト』。

2月13日からは全国の麺料理を集めた「麺博 ご当地麺博覧会」と言うフェアを開催しているが、その中にとても気になるメニューを発見した。


画像をもっと見る

 

■名店・シャンゴの味に似せた?

そのメニューとは、ミートソーススパゲティにとんかつを合わせた『高崎パスタ』(単品税抜699円)。

この独特の組み合わせが高崎パスタの名店・シャンゴの『シャンゴ風スパゲッティ』にかなり寄せたメニューだということは、群馬県南部に住む人ならすぐにわかるだろう。

ほかにも魅力的なメニューは多数あったが、シャンゴや高崎パスタのファンとしてはどのような完成度なのか確かめなければならない。さっそく注文してみた。


関連記事:ガスト『ごろごろお肉の濃厚ミートソーススパゲティ』の完成度が高すぎる

 

■カツが加わりボリューム満点

数分後到着した高崎パスタは、1人前のミートソースに大きめのヒレカツが2枚のっており、シャンゴほどではないもののボリューム感がある。

ミートソースをまず食べたが、シャンゴに寄せて甘めにしているのではなく、いつものガスト的な味。普通に美味しい。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■シャンゴには似てないが味は最高
スパゲッティガスト群馬県シャンゴ高崎パスタミートソースガストグルメ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング